当社技術者編著による書籍『SEのための金融実務キーワード事典』が出版

2017年3月27日
株式会社シーエーシー

このたび、当社技術者の編著による書籍『SEのための金融実務キーワード事典』が金融財政事情研究会から出版されました。

本書は、銀行業務システム開発について豊富な経験を持つ当社SEが、これまで蓄積した知識を体系的に整理し、詳説したものです。

『SEのための金融実務キーワード事典』表紙
『SEのための金融実務キーワード事典』表紙

預金、貸付、為替、デリバティブといった銀行業務の内容を詳しく解説するとともに、業務システムの取引遷移や取引内容、論理的なファイル構成などについても記載しています。さらに、FinTech、マイナンバー、NISA、フィデューシャリー・デューティーなど、最新の金融キーワードを各分野の専門家が解説。金融分野のシステム構築や運用を担当する若手・中堅SEの方々や金融機関で実務に携わる皆さまにお役立ていただける1冊となっています。

銀行業務を中心に、金融機関の業務システムは当社の得意分野の1つ。実際のシステム開発に加え、こうした書籍の刊行によるノウハウの還元にも積極的に取り組んでいます。

出版社サイト
https://store.kinzai.jp/public/item/book/B/13046/

一覧に戻る