第25回全国高等専門学校プログラミングコンテストに特別協賛

2014年10月19日
株式会社シーエーシー

当社は、第25回全国高等専門学校プログラミングコンテスト(高専プロコン)に特別協賛しました。

高専プロコンは、全国の高等専門学校の学生を対象としたコンピュータープログラムのコンテストで、高専生ならではの若くて力強いエネルギーを基にした独創性・創造性・技術力が競われます。 また、受賞チームの海外への派遣や、海外の学生のオープン参加等、年々国際化も進んでいます。

第25回を迎えた今年は、10月18日~19日に岩手県一関市を舞台に本選が行われ、熱戦が繰り広げられました。 当社社員も審査委員として参加し、自分たちのIT技術で社会に貢献したいという学生の皆さんの真剣さと熱意に直に触れ合うことができました。

産学が連携して技術をテーマに学生の独創性や創造性を養う高専プロコンは、将来のIT業界を担う人材育成の貴重な機会と考えています。
当社は、今後もIT業界の人材育成に積極的に取り組み、産業全体の進歩と発展に貢献していきます。

■全国高等専門学校プログラミングコンテストの様子

プログラミングコンテスト_1
プログラミングコンテスト_2

■全国高等専門学校プログラミングコンテスト - Official Site

http://www.procon.gr.jp/

社会貢献一覧に戻る