新型コロナウイルス感染症に関する当社対応について(2020/6/1更新)

最終更新日:2020年6月1日
掲載日:2020年3月2日
株式会社シーエーシー

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

国内外での感染拡大が続く状況に鑑み、新型コロナウイルス感染症に関する当社対応についてお知らせいたします。

1.対応方針

  • (1)従業員等および関係先の皆さまの感染リスクを可能な限り低減する。
  • (2)事業への影響を最小化し、お取引先等に悪影響を及ぼさない。
  • (3)各種対策に際しては、常に人道面で配慮する。

2.対応事項

国(政府・関係省庁)および各都道府県等の指示に従うことを原則として、当面の間、以下の対策を実施する。

  • (1)オフィス環境
     ・咳エチケット、手洗い・うがい、アルコール消毒液の利用を徹底する。
  • (2)イベントおよび会議の開催・参加
     ・当社主催の集合形式のイベントは自粛し、可能な限りオンライン開催とする。
     ・当社および社外主催の会議はオンライン開催を推奨する。
  • (3)勤務形態
     ・全従業員を対象に、在宅勤務を推奨する。
  • (4)海外渡航
     ・海外渡航を原則禁止する。
  • (5)体調不良時の対応
    • ・出社前の検温を徹底し、発熱等がある場合、出社不可とする。
    • ・新型コロナウイルス感染の疑いがある場合、帰国者・接触者相談センターに相談の上、検査に至らない場合には発熱等の症状が現れた時点から起算して2週間にわたり出社不可とする。検査して陽性となった場合は治療の上、医師による判断を得られるまで出社不可とする。
    • ・感染者の濃厚接触者に該当する場合、2週間にわたり出社不可とする。

当社は、新型コロナウイルス感染症に関する状況を注視しながら、今後も必要な対応を臨機応変に実施してまいります。

一覧に戻る