WOMAN EXPO TOKYO 2015プレイベントで講演

2015年5月27日
株式会社シーエーシー

企業の成長力につながる女性活躍推進施策をテーマにしたイベントのパネルディスカッションで、取り組みの先進企業として、当社 経営統括本部副本部長 兼人事部長 小川 明子がパネリストとして登壇しました。

当社は、知識集約型企業へ転換するべく、経営戦略の一環としてワークスタイル変革に取り組んでいます。
当社の営業部門、管理部門では、ITサービス企業の強みを生かして、仮想デスクトップ、ユニファイドコミュニケーションを自ら構築して活用、ペーパーレスも推進して、場所を問わずに業務を行うことが可能なダイバーシティに対応したどこでもオフィスを実現しています。
パネルディスカッションでは、こうした当社の取り組み内容と、この取り組みが女性に絞った施策ではなく、男女問わずに実施することによって女性の活躍を後押ししていく当社の狙いについて紹介しました。
当社では、こうした自社の経験を生かし、企業のワークスタイル変革の取り組みを支援するソリューション「フリキタス」も展開しています。

今後も当社では、ワークスタイル変革の推進に積極的に取り組んでまいります。

プレゼンテーション
プレゼンテーション

■WOMAN EXPO TOKYO 2015プレイベント「企業を強くする女性活躍推進 成功の法則」
(日経BP社サイト)
http://ac.nikkeibp.co.jp/wom/0522wet2015s/

■CACのワークスタイル変革スペシャルサイトFrequitous.com(フリキタスドットコム)
http://www.frequitous.com/

一覧に戻る