第32回全国高等専門学校プログラミングコンテストに特別協賛

2021年10月29日
株式会社シーエーシー

第32回全国高等専門学校プログラミングコンテスト(高専プロコン)の本選が、2021年10月9日(土)と10日(日)の2日間、秋田工業高等専門学校が主管校となってオンライン開催されました。同じくオンライン開催だった昨年は競技部門の実施が見送られましたが、今年は課題部門、自由部門と併せ3部門でのフル開催となりました。

予選を通過した86チームが参加し、課題、自由、競技の各部門でプログラミング技術だけでなく、作品の独創性や完成度の高さを披露し、熱戦を繰り広げました。 当社は今年も特別協賛して開催を支援。課題部門本選では、当社技術者も審査員として参加しました。

シーエーシー企業賞は、コロナ禍でリモート授業や会議におけるコミュニケーションの課題に着目し、聞き手の反応を可視化することで授業や会議でリアルタイムに感情を共有し、円滑に行うために考えられた「KANJO線」で課題部門に出場した小山高等専門学校に贈られました。

当社は、今後も高専プロコンへの協賛等を通じて、IT産業の担い手として成長していく学生の支援に取り組んでまいります。

■全国高等専門学校プログラミングコンテスト -

YouTube 配信URL
プレイリスト https://youtube.com/playlist?list=PLTPqb9X7I-LlAPrKWlDrPkFlmyvIK3iXT

社会貢献活動一覧に戻る