第26回全国高等専門学校プログラミングコンテストに特別協賛

2015年10月12日
株式会社シーエーシー

10月11日と12日の2日間、長野県長野市で第26回全国高等専門学校プログラミングコンテスト(高専プロコン)の本選が開催され、当社は、昨年に続いて特別協賛しました。

高専プロコンは、第20回からはNAPROCK国際プログラミングコンテストも同時開催され、国内外からの関係者・来場者が千名以上に及ぶ大きな大会となっています。今年は168チームの学生が予選に応募し、これを勝ち抜いた課題部門20チーム、自由部門20チーム、競技部門57チーム、国内大学3チーム、海外7チームで本選が競われました。

本選では、当社技術者も課題部門の審査員として参加し、各作品の審査を行いました。課題は昨年同様「防災・減災対策と復興支援」で、自分たちのアイデアや技術で少しでも社会に貢献したいという学生の強い想いを感じるとともに、試行錯誤でアイデアを出し合い、フィールドワークや外部機関の協力も得て取り組んだ素晴らしい成果を目にする場となりました。

当社は、今後も高専プロコンへの協賛等を通じて、IT産業の担い手として成長していく学生の支援に取り組んでまいります。

■全国高等専門学校プログラミングコンテストの様子

プログラミングコンテスト

■全国高等専門学校プログラミングコンテスト - Official Site

http://www.procon.gr.jp/

社会貢献活動一覧に戻る