CAC EVENT REPORT
『Olive秘書セミナー2017 October』

2017年10月11日 トラストシティカンファレンス・丸の内にて 『Olive秘書セミナー2017 October』を開催しました。
特別講演では櫻井弘氏をお招きし、秘書に不可欠なコミュニケーション能力のツボについて講演頂きました。


特別講演
懇親会

◆特別講演

 

「秘書のための信頼と協力を獲得するコミュニケーション」

組織のトップをサポートする秘書にとって不可欠な「人を動かすコミュニケーション能力」を発揮するために必要な3つのステップ…
@周囲の相手との「日常の良好な関係を形成する」ステップ
A周囲の相手との「相互の理解を促進する」ステップ
B周囲の相手との「信頼と協力を獲得する」ステップ
それぞれのステップでのポイントと、求められるコミュニケーション能力のツボ(スキル)を、ショート実技を交えながら楽しく伝授いただきました。

講師プロファイル
製薬、金融、サービス、IT関連などの民間企業、人事院、各省庁、自治大学校、JMAといった官公庁・各種団体などでコミュニケーションに関する研修・講演を手がけている。
クライアント数は1,000以上におよび、特にプレゼンテーションや説明力強化研修などのわかりやすい講演・実習には定評がある。 
著書:ベストセラー「大人なら知っておきたいモノの言い方クッとノート」(永岡書店)、「話す力が面白いほどつく本」(三笠書房)等をはじめ、約80冊を出版。


◆テーマセッション

「秘書室システムOliveによる秘書業務の効率化」

1.秘書業務をとり巻く課題
秘書業務における日々の課題に対し、Oliveで具体的にどのように解決できるのかをデモンストレーションを交えながらご紹介。
2.秘書室システムOliveでズバリ解決
・秘書業務で管理される様々な情報を一元管理
・アクセス権限と情報非公開設定が細かく設定でき安心
・空き時間検索で複数役員間の時間調整が簡単
・充実した検索機能で、欲しい情報が素早く調べられる
・データ連携により帳票の一括作成が可能に

3.Oliveを効果的に活用するポイント

4.Olive導入効果:作業時間78%短縮例

◆懇親会

セミナー終了後、会場を移して懇親会を開催し、秘書の皆様にご歓談・意見交換の場として、有意義に過ごしていただく事ができました。 また会場内にデモコーナーを開設し、実際にOliveを体験いただきました。

◆懇親会場でのミニ・セッション

「What's New Olive 2017」

株式会社シーエーシー ソリューションカンパニー オリーブサポート 情野 涼子

1.Olive機能のご紹介
知っていれば便利な機能をご紹介
2.Olive新機能のご紹介
12月にリリースされたマイナーバージョンアップ内容を一足早くご紹介しました。
・スケジュール管理画面の追加
・スマートフォン参照機能の画面追加
・Exchange連携機能追加


このページのTopへ▲
お問い合わせ
このイベントレポートに関するお問い合わせ先
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町24-1
TEL:03-6667-8057 Olive担当
E-Mail:olive@cac.co.jp
URL:http://www.cac.co.jp/olive/
閉じる